2007-12-03

カウンセラー

「あなたの感情はあなたのものであって、(私のものではない)」ですって!?

その言い方だとまるで私が、まさにあなた行動がいたらず対応がまずいのにいら立っているのも、腹を立てているのも、諦めているのも何もかも、すべて私の責任だとでも言うようですね。

「私はあなたの感情には関係ないし、責任ありませーん」とでもいうつもりですか!

このど阿呆カウンセラーめ。

私の苛立ちについてはあなたに責任があるのですよ!私がいらだっていることの原因は、幾分はあなたにあるのですよ。

この苛立ちが私のものであるというのは事実であり、あなたの感情でないというのも事実です。それはそうです。

ですが、感情は個人のものというあなたの言っていることと、私の苛立ちにあなたが責任があるかどうかとは別問題です!

私が短気だろうが気長だろうが寛容だろうが非寛容だろうが、ものには限度というものがあります。とにかくあなたは私に関わっているでしょう?

それは責任があるってことですよ。

  • まあいいから落ち着きなさい。 落ち着くことができないからカウンセラーにかかってるんだと思うのですが、落ち着く方法は自分で見つけるしかないのですよ。いらいらのきっかけをカ...

    • いやこれは普通にカウンセラーがアホっしょ 正論をぶちかませばいいってもんじゃないことくらいカウンセラーが一番よく知ってるはずなのに 金払ってるのにこの体たらく。じぇーんじ...

      • しかし、ずっと受容しつづけて泥沼になる場合もあるのだし、 一概に正論がまずいともいえん。 技量はわからない。未熟なのかもしれないし単に相性が悪かったという可能性もあるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん