2007-11-23

ベストカップル(紅しょうが編)

紅しょうがのベストカップルランキングを考えました。

第三位

「太巻き」

寿司の太巻きです。昔は桜でんぶで、いつの間にか紅しょうがになっており、「余計なことしやがって」と思っていましたがそういうマイナス方面からいつしか必要と思われる地位まで上り詰めた苦労人が堂々三位です。

第二位

牛丼

もっと厳密にいうと「吉野家」の牛丼に、「吉野家」の紅しょうがといったほうがいいかもしれません。玉子もいらない。味噌汁サラダもお新香もいらないけど、紅しょうがのない牛丼は考えられません。

ほかの牛丼チェーンのものはあまり強い印象はありません。やっぱり吉野家ですね。

そして紅しょうがのベストカップル第一位は…

焼きそばパン」

焼きそばパンです。焼きそばコッペパンという異種格闘技にそっと紛れ込んですばらしい活躍をしてます。ほかのものは百歩譲ってなくてもいいけど、焼きそばパンの紅しょうがは絶対に必要な名脇役です。焼きそばに具がなくても紅しょうがは絶対に必要です。

たとえるなら「3年B組金八先生」に登場する警官くらい。

コッペパンの内側に赤いのを残したり保温することでほんのりピンク色になるのもまたおもむきあり

みなさんはいかがでしょうか? じゃあ次回「きざみ海苔編」でお会いしましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん