2007-11-18

女の人が髪を切ったのに気付いたら

髪切った?とか絶対聞いてあげましょう。

気付かなくて本人から「切ったんだよ?」といわれてしまった場合

もしくは、他の人が指摘していて気付いた場合

正直に「気付かなかった」と言わず

あぁ!切ったよね!」とあたかも気付いてたんだよという風に振舞いましょう

嘘っぽくなってしまっても構いません。

むしろそっちのほうが好感触です

絶対に俺は気付いてたんだよと主張しましょう

これであなたの評価が下がる事はありません。

ただこれは1人の相手に対して1,2回だけまでの使用にしましょう

付き合いが長い相手や恋人には多様すると「そういう奴」とレッテルを貼られる危険があります

その場合は最悪です

1回でも気付かなかった事があった時は反省して気付く努力をしましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん