2007-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20071116230104

図書館とか交番とか消防署で働く人も公務員だよね?

あれもまとめて役所でいいのかな?

記事への反応 -
  • なんとなく思った事。 防衛省の中がこんなふざけた連中のかたまりだったとして、 自衛隊がクーデーターを起こしたら国民はそれをどのように止める事ができるのだろうか。 公務員...

    • 現在の公社を全部第三セクターにして、公務員数を一気に削減したとして 「現在の公社」は公務員に含まれていない。

      • あうあうあう。 公社って役所のことではないのだねー。 公務員がつとめてるところのことなんていうんだ?

        • 役所ではたらくひと 「公務員」 公社ではたらくひと 「公務員じゃない」           (でも、準公務員とかそんなのあったかも?)

          • 図書館とか交番とか消防署で働く人も公務員だよね? あれもまとめて役所でいいのかな?

            • 公営の図書館の職員も公務員。 警察官、消防官(正式には消防吏員という)も公務員。 逆に、一見公務員だが公務員でないのは外郭団体や一部の独立行政法人の職員。

    • 接待漬けになっているからといって、仕事の手を抜いているとも限らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん