2007-09-11

http://anond.hatelabo.jp/20070911170122

ていうか、まさにそこなんだが

別にあれも趣味の一つであるのに、何故か女性側の趣味というのは、なんであれそうやって「他人によく見られたいから」などと思われたり、かつそれを理由に「これだから女は」になりがちだと。男の趣味男のロマンとか美化するのにね、と。世間っていうか男性側がね。基本的に結局、女性趣味をバカにしてるんだろうね。自分はしないし、理解できないから。それが最初にあって、それに納得いくように色々理由つけているという印象。まあ鉄道模型をバカにする女性もいるしそういう類の人間はどっちもどっちなのかもしれないが。

なんというかとかく異性同士というのは、自分の理解できないものはバカにしがち。違うものは違うもので尊重できないのだろうか。特に男性はこの傾向が強いと思われる。女性の好むものは理解できないから、バカにする、って感じ。ああいう感じは一体何なんだろうね?

  • 所詮女ってのはそういう風に即物的で底が浅くて馬鹿で複雑な喪失感なんか分からんだろう(そうであって頂きたい)という男の言説が世界を作っているから。

  • 鉄道模型と比べるとどうしてもそうなるでしょ。 そもそも鉄道模型を持っていても、他人から羨ましがられない。基本的には他人に見せない。 むしろ集めているということが知られると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん