2007-08-15

[]妹とゲームをしている夢を見た

二人で8*8くらいのマス目に色んな形・サイズをした(テトリスのコマのマスの数が色々になったような)コマを置いていくボードゲーム

片方がどこにも置けなくなった時点で、占有してるマス目が多い方が勝ち、というシンプルルールだった。

何回か繰り返し遊んだが

  • 配られたコマの質・量が明らかに違う。自分には1*1の最小コマが5つくらいであと全部妹の分とか。
  • ずっと妹のターン。それはずるい、と言うと、交互にやれとはルールのどこにも書いてない、と言い返される。
  • ゲーム開始時点で、1マス残して全部妹のコマが置いてある。
  • こっちが勝ちそうになると、終了間際に「これとこれとこれは私のコマ」と主張しはじめる。

勝負にも遊びにもなってねえ。

実際には妹とは仲がいい方だと思う。

夢に限ってこんなパターンばっかりなのはなんでだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん