2007-08-12

Re: anond:20070812212727

こっそり金持ちじゃなくて、金持ちがこっそりしないと生きづらい世の中になってるんだったりして。

記事への反応 -
  • 子供の頃からずっとあったじいちゃんの家の倉庫に無造作に置かれていた包装紙にくるまれた箱の数々。お中元でもらったいらないものを置いてるだけで、包装紙を解けばサラダ油や桃の...

    • 全部過去形ってことは、全部昔の話なのかな。 箱の正体を知ったのはいつごろなのか、コレクションは今どうなってるのか、そしてじいちゃんの話を書こうと思ったきっかけに興味があ...

      • 書き方が悪かったね。つい最近の話。じいちゃんはまだ生きてるし、多分美術品もそのまんまだと思う。 孫の俺も全く気づかないくらい全くじいちゃんはお金持ちに見えなかった。貧乏...

        • あ、あれ、いつのまにか元増田の高給取りカミングアウトに…。 これからは「こっそり金持ち」がトレンドなのだろうか。

          • こっそり金持ちじゃなくて、金持ちがこっそりしないと生きづらい世の中になってるんだったりして。

          • http://anond.hatelabo.jp/20070812231210 クロヨンとかで自営で上手くやってる人は結構金を貯めているだとか、 家はさほど大きくなくてもアパート経営を手広くやってる人は収入が多いだとか、 ...

        • 私の親もそんな感じ。 父親は職を2種類もっていて、片方は母親と営んでいた。 そして金回りのことを子供の前でも良く相談してた。 だから常に金に困っているのを感じ取っていて、子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん