2007-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20070706174800

元々の大元の増田は

生理前なのでご容赦

と言っていますよね。それは私にとっては

当たり散らすが我慢しろ

というふうには取れませんでした。

PMSは無意識なものが多いので普通にしてるつもりでも普通に話してるつもりでも「怒ってるの?」って言われたりします。でも自覚がありません。なので「もし私の物言いが気に障ったらごめんなさいね」っていう意味で「ご容赦」って言ったんじゃないのかなぁ。なんていうか言葉尻をとらえてなんちゃらっていう感じがして悲しいな。

記事への反応 -
  • 生理現象だろうが健康だろうが病気だろうがなんだっていいよ。 ソレを理由に「当たり散らすが我慢しろ」ってのは違う、ってだけのことだろ。

    • 元々の大元の増田は 生理前なのでご容赦 と言っていますよね。それは私にとっては 当たり散らすが我慢しろ というふうには取れませんでした。 PMSは無意識なものが多いので普通...

    • ソレを理由に「当たり散らすが我慢しろ」ってのは違う、ってだけのことだろ。 まあね。 でも「我慢しろ」って明言してないだけで、愚痴を吐く人は基本的に相手に我慢をさせている...

    • お前は正しい 俺はお前を支持する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん