2007-06-18

ヒゲ不思議

剃ると見た目濃くなるが、それは俗説で本当は濃くなってないらしい。

抜くと見た目はツルツルだが、刺激によって毛根が太くなり、こっちは本当に濃くなるらしい。

けど、抜いていても濃くならない人もいるし、生えなくなる人もいるらしい。

ヒゲの剃り跡は何故か青い。これも一時的に青く見えてるだけらしい。

剃り跡が青い人も、ヒゲを伸ばしてる時は、青くないらしい。

凄く青くてはっきり境目がある人もいれば、ほとんど他の皮膚と色が変わらない人もいる。

私は今は特に青くないが、そのうち青くなることもあるだろう。

今は剃ったらツルツルになるが、いずれジョリジョリになる可能性も十分ある。

青くなる人とならない人は何が違うのかな。

ジョリジョリの人がツルツルになることはあるのかな。

  • 反応してみる。 剃って濃くなるようにみえるのは、毛先じゃなくて毛の途中の直径になっちゃうから太く見えるだけ。 抜くと生えなくなる部分もあるけど、生えるまでに毛穴が埋まり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん