2007-06-13

RE:最近文字書いてないな

http://anond.hatelabo.jp/20070613000551

メリットはいろいろあると思う。

まず、漢字が書けるようになる。

それに、字に起こすと自分の思考に対しても、他人のそれに対しても、結構冷静に観察できるようになる。逆に字を書かずに考えてるふりをしてても、頭が空転してることが多いんだ。

あと、字にすると記憶することにつながるよ。書いたのを置いとけばあとで読み返すことができるし、読み返さなくても思い出しやすくなってそう。しかも、書き溜めたものを後で読み返せばなんか頑張ったような気分になれる。

記事への反応 -
  • ノートとってない 真面目にノート取ってた中学校が時代が懐かしい 1日凄い量の文字書いてた気がする 手で文字を書くっていう効用なにかあるのかな

    • http://anond.hatelabo.jp/20070613000551 メリットはいろいろあると思う。 まず、漢字が書けるようになる。 それに、字に起こすと自分の思考に対しても、他人のそれに対しても、結構冷静に観察で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん