2007-06-12

「批判を受け入れる」ってどういう状態のことなの?

同意したり非を認めたりなだめすかしたりしても「お前は批判を受け入れていない!」って言い続ける人にからまれてからよくわかんなくなった。単純に嫌いだっていうなら理解はできるし、発言を削除しろ、とか謝罪と賠償を要求、とかなら対処のしようがあるんだけど…。

一般的に「批判を受け入れる」ってどういう状態のことなの?

  • 鼻くそほじって、それから「ハァ、ご意見ありがとうございました」とだけ返すってことさ。 実際のところ、その批判が誤りであると(的を得てるのに)必死に反論したり、批判自体を...

    • それは立派な受け入れ方の一つである。 確かにそうだな、被批判者も理解しているからこそ、そういった反応を示すのだから。

  • あなたってすごいですね!的なことを言うことでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん