2007-06-12

Marcoさんや、Kanoseさんたちの議論について。

最近ブックマークにたくさん引っかかってる一連の議論について、

思ったことがあるので書いてみます。

なんだか・・・、

DV系(DQN系)コミュニケーション派』と『モヒカンコミュニケーション派』間で、

戦争が勃発してるかんじですね。

自分の場合は、

DV系のコミュニケーションは、もちろん 嫌 い です。

嫌いな理由は、色んな場所ですでにかかれてるようなことと大体一緒です。

モヒカン系のコミュニケーションにも馴染めません。

公平さをすごく重視するから、DV系に比べると安心は出来るんだけど、

実質的に優しくなくて、包容力を感じないんです。

なので、DV系 or モヒカン系の

二者択一!”的な流れになったら嫌だなあ・・・。

あまり強くないタイプの人は、

DV系のコミュニケーションでも、モヒカン系のコミュニケーションでも、

傷つく部分は違えど、どちらでも傷つくと思う。

そして、よのなかを作ってる大多数は、あまり強くないタイプだと思う。蟹。


※この文章は、空気を読まないID:tasoiがかきました。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070612215711 について書き忘れたことがあったので、追記します。 元々は、 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070611/abuse このブックマークに >2007年06月11日 ...

    • 罵倒よりももっと危険なのは過剰反応による過剰防衛の方だ。

  • まずは硬派なここで使うと便利なブックマークレットです。どうぞご利用ください。続いて二世帯住宅でやってはいけないこと。しかし話題は住まいより親子関係に。そして更に話題とな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん