2007-06-05

ずっと友人だと思ってた

男子から告白を受けた。すごい良いヤツで、話しやすいし、女の私より全然気遣い細かいし、

優しいし、博識だし、あんなすごい人と友人でいられることが嬉しいと思ってた。そんな人が私を好きだという。

そして私には3年前からずっと好きな人がいる。ソイツとは別のベクトルで好きな人。一年前に振られたけど告白後もつかず離れずで、どきどきするのはその人だけ。だから、今回の告白をお断りした。相手も私の好きな人と私の恋は知ってたので結果は判ってた、みたいな言い方してた。

私を好きだと言ってくれた、その気持ちは嬉しい。けどその気持ちに私は応えられない。すごくアイツのことは好きだけど、これは恋愛の好きじゃない。

アイツとは毎日顔を合わせる間柄。私なんかに告白までしてくれた気持ちは嬉しかったし、アイツのことを嫌いになったりはしないし、明日も笑って挨拶をしたいと私は思うけど、気まずくなったりするんだろうか。あんまり腹割って話せる友人はいないからすごく大切な友人なんだよな。

でもそんな風に思うのはおこがましいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん