2007-05-24

ここ最近、EZ GREEで遊んでるんですが、その中の女性限定のQ&Aサイトのziziが面白い。

正直、八割が性関連の話題で、うわー最近の十代はすげーな!とか、中出しとか堕胎とかお前らどんだけアニマルなんだよ!などと、基本的にこちらがポカーンとしてしまう質問がほとんどなのですが、どうやら質問者はそういった危機感とか認識は一切ないようで、それはそれで個人的に衝撃だったりします。まあ、僕が単に歳をとっただけなのかもしれませんが。。

ただ、それだけでは終らなくて、そういった質問に応える人がなかなかにユニークな人が多く(単に常識人ともいえますが)、恐らく20代後半~30代だと思うのですが、そういったこちらがポカーンとしてしまう質問に対して、本音トーク全開でぶちまけたり、実体験ベースで語りかけたりと、かなり興味深い構造になっていて、これはこれである種の性教育の一環に一役かっているともいえるのではないかと思ったり思わなかたりする次第です笑

よくよく考えると10代というのは非常に狭い枠組みでしか身動きできなくて、こういった異なる世代の人と話したりする機会は極めて限られているわけで、それって結構機会損失なんじゃないかなー?と、この手のGREEなりモバゲーなりのサービスはやたらと暇潰し&低俗な人々から広く薄く時間とお金を搾取するサービスと揶揄する良識派に対して、いい大人が暇と時間を削りつつ、増田とEZ GREEに確実に搾取されつつ、お送りするエントリなのでした!ああ、僕も10代の女の子に搾取されたいっっ。

  • そういえばEZ GREE全然みてねぇ。あとで遊んでみよう。 時間があったら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん