2007-05-20

男 vs 女

彼女と、とあるスポーツで勝負をすることになった。

俺はあんまりそのスポーツは得意じゃないし、

っていうか学生時代体育の成績はずっと「2」みたいな男だった上、

むしろそのスポーツに関しては、彼女は得意と公言していたので、

「負けるだろうなぁ」とか思ってたんだけど、

割とあっさりと俺が勝ってしまった。

男と女の体力差を感じると同時に、俺は一応男のメンツが立った、と安堵。

しばらく彼女はくやしがっていたけど、

「まぁでも、もしあたしが勝ってたら

『私、こんな、女に負けちゃう男とつきあってんのか?』

って情けなく思っちゃうしね。」

って納得してくれた。

そういえば、俺は料理が得意でよく作るんだけど

もし彼女が出してくれた料理が、俺がつくったのよりイマイチだったら

「こいつ女のくせに俺より料理できないのかよ」

とか思っちゃうもんなー。

別に、男はかくあるべし!とか、女はかくあるべし!とかってのはないけど、

ある程度は、男は男らしく、女は女らしく、って役割をこなせたほうが、

生きやすいんだな、とか思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん