2007-04-18

オフ会ってこんなの?

先日、とあるオフ会に参加してみた。しかし、これがもうぐだぐだ。予定が、昼近くにアキバ集合>昼食>夜に飲み>徹カラ、となっていたのだが、昼食から飲みの間が少なく見積もっても六時間くらいあって、それをどうするのかもうまったく予想不能状態。それでも、まあ会ってみたい人が居たのでそのまま行っちゃったのだが、結局その間の六時間を何に費やしたかというと、ほぼ自由行動に近いアキバ観光、だった。何これ? サイトの仲間とアキバ観光オフ会だったっけ? 主催自身が同人屋巡りしたがってたり、もう本当に意味分からん。いやそれは一人で行ってやれよ! とものすごい思った。

結局、観光のせいで妙に疲れて、会いたい人の顔も拝んだということで、飲みの前に撤収した。オフ会ってこんなもんなのかなあ。特に決まったスケジュールも無いなら、普通に飲みからだけで良くね?

  • どこのオフに参加したかはわからんが、大抵のオフはグダグダだと思う。 特に、そういう長時間に及ぶオフは。カラオケだけとか飲みだけならそうでもないんだけど。

  • たいていそんなもの。 主催の手腕がいいと、変更可能なゆるいプランを提供してくれて、充実したオフにもなる。 これは単純に経験の差だとおもうので、突発でオフしようってなったオ...

  • アキバ関係のオフなら、それはそれで盛り上ったんじゃないの?自分が参加したなかで、最悪だったオフは徹夜でカラオケするぞーっと男女十数人ではじまったのになぜか不穏な雰囲気に...

    • そ、それはまたひどいオフに当ったものだ。 でも世にはおかしな人が大暴れする、最悪より酷いオフ会があるらしいから、まだよかったと…思えないよねorz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん