2007-03-05

僕はモテない。

なぜかといえば多分、空気が読めないからだろう。見た目もパッとしないし、話題が豊富でもないし、オタクだし、どちらかといえば暗いほうだし。不器用だし。

クラスに一人の女の子がいる。性格は悪くない。でも、ちょっとおしゃべりが多いし、他の女の子なら、言わないようなことまでついつい話してしまうみたいだ。やけにアニメに詳しいし、2ちゃんねるも見ているみたいだ。明るく振舞っているけど、本当はネガティブっぽい。顔は可愛くない。お洒落っけはほとんどない。

彼女を見ているとまるで僕みたいだと思う。いじめられてはいないけれど、どこか一線、周りの人から距離を置かれている様も僕みたいだ(例えば、誰と誰が付き合っているなんて情報が、最も遅く届くのが、僕と彼女だ)。だから、彼女とはよく話す。

僕が彼女のことを好きであれば、どれだけこの世は素晴らしいだろう。

他の男たちが影で言い合っているように、僕も彼女を異性として意識できない。そして僕は、他の男たちと同様、可愛らしく、女性らしい、モテる女の子に心惹かれている。

彼女と話すと、彼女の不美人さにげんなりしてしまう。そして、そう思っている自分という人間にも。僕がやっていることは、僕の首を絞めることなんじゃないかと思う。それでも、僕はその気持ちをとめられない。もちろん、彼女も僕に対して、似たような思いを抱いているんだと思う。

ゲームだとするなら、これはとても残酷なゲームだと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070305001441 [amazon:花とみつばち] もてるもてないにこだわらないで自分のしたいことを突き詰めたら、自然と人との付き合いはどうにかなるもんだと思う。

  • 「僕はモテない。」の人がうらやしくて仕方がない。 ずっと友達だったのに異性として意識できない女性を、 あるときふとしたことで意識し始めて、いろいろあって付き合い出すとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん