2007-03-02

もう少し仲良くなれるように

一緒にご飯を食べてるだけだと進展がないし。

なんか、一緒にできること、行けるところ、体験を共有できるような何か、があると、関係が少し進んだりするんじゃないですかね。

犬好きなら一緒にドッグパークに行くとか。

個人的にやめた方がいいと思うのは「いきなり告白」とかそういうパターン。そういうのでうまくいくのはそういうお話とか何かの理由があってのことだと思うんで。長く続く関係を築けそうな相手なら、じわじわと仲良さが進展する機会を、不自然でなく作っていくのがいいんでは。「必要」なのってそういうことかな、と。

http://anond.hatelabo.jp/20070302192547

記事への反応 -
  • 大学の頃に知り合って、そろそろ10年くらいの友達付き合いになる彼女。 元々は僕の友人の彼女だったわけだが、今はもうその友人とは別れている。途中、僕が結婚したりしたので付き合...

    • 一緒にご飯を食べてるだけだと進展がないし。 なんか、一緒にできること、行けるところ、体験を共有できるような何か、があると、関係が少し進んだりするんじゃないですかね。 犬...

      • anond:20070302193459 「僕の結婚があったり」って書いてあるから仲を進展させたいわけじゃないのでは。 それとも不倫しろと?離婚しろと? 多夫多妻制だったらいいのにねえ。モテる人だけ...

        • ごめん。そこは一応読んでたんだけど「途中??したものの最近、また??」というくだりを読んで、勝手に「僕」は一時期結婚して、今は離婚して一人なんだと読んでた。村上春樹の読み過...

    • 僕に紹介してください ><

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん