2007-03-01

Rimoニコニコ動画

RimoYouTubeAPIを使ってやってる。(再生するだけならAPIを使うだけで可能)

ニコニコ動画APIを使わないでやってる。(コメントを付与するのはAPIを使うだけじゃできない)

…ってことだと理解していたんだけど、

「ニコニコがダメならRimoダメでしょ?」

っていうコメントがわからない。

Rimoスクレイピングってやつをやってるの?

ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (2/2)

はてな初の「国際化対応サービス」でもある。インタフェースヘルプは当初から、英語版も用意した。実は2月初め、YouTube創業者が来日した際に“突撃デモ”したという。「『怒られるかな』と思いったが、『ここまでAPIを使いこなせるとは面白い』と言ってくれて」――彼らのためにも英語対応したかった、と、同社副社長川崎裕一さんは言う。

YouTube公認、みたいな雰囲気。

APIを使っている」と書いてもある。

Rimoニコニコ動画と同じなら、この記事は捏造ということに?

追記

[Saq.] 著作権とかJASRACとか。に詳しく書いてあるね。

いやーやっぱり素人にゃ難しいっす。

めんごめんご。

  • いや、まんざら大外しでもないよ。 どちらもスクレイピングをやっていて、API経由でアクセスしてもらう事を想定しているyoutubeにとっては想定外で、結構グレーゾーンだ。 ただ、にこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん