2007-02-05

人によって価値観が違う。ならば、その個別に存在しえる価値観に頼り、生を全うしろと、私は思えたい。だが、今、この時代に生を受けている、それだけの、事を考えたとしても、私の望む通りにはできないことが一部であるが理解できてしまっている。

今ではもう廃れている職業になりたいとしても、もう無理だ、遅いのだ。

私は、家業である農家を継ぎたい。だが、家業は、もう明らかに先は見えてしまっている。私の老後までは絶対に持ちはしないことを私は知っている、私に蓄積された情報によって。

それはどんなに私が望んだとしても手に入れることが出来ないものなのだろうか。それとも、突如として風向きが変わり、私を導いてくれるのだろうか。単に情報の蓄積が足りないからだろうか。さらに溜め込んでいけば、問題を解決しえる手段を得ることができるのだろうか、私如きに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん