2007-02-04

煙草

私は煙草が嫌いだ。

というより、煙草を吸う人が嫌いだ。

まだ未成年の後輩が煙草を吸い始めたと知ったとき、

彼女から煙草ライターを奪い、彼女の目の前でゴミ箱に棄てて辞めさせた。

そのくらい煙草が嫌いだ。

そんなことを言う私自身、実は煙草が辞められない。

1日1箱も吸わないけど、ないと生きていけないと豪語している。

人達からの評価も、最悪だ。

でも、自身が煙草を吸うようになって、

ますます煙草が嫌いになった。

だから、身近で煙草を吸い始めた人がいたら、

私は悪鬼のごとく怒り、辞めさせる。

自分のことは棚に上げて。

私は、私自身が嫌いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん