2007-01-29

それは私ではない。

「わかるわかる」とか「自分の事かと思った」とかいう言葉は嫌いだ。「あなた」が「私」の文章を読んで「胸が痛く」なったとしても、それは「あなた」の感情で「私」のものではない。「あなた」と「私」は同じではない。「あなた」が「わかった」のは「あなたの心」だけだ。「わかるわかる」とか「自分の事かと思った」のあとに続けられる文章は、もっと嫌いだ。それは「あなた」の思っている「あなたの問題」で「あなた」の抱えた「あなたの心」の痛みだ。痛いほどわかったからって口に出すなよ。個人的な感覚が一般化されるようで、他人に自分を騙られるようで、心が拡散していくようで、不安になるんだ。

ねえ、お前の言っているそれは私ではない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070129175004 揚げ足でも取ってやろうかと思ったんだけど。 んー、大丈夫じゃね?そう簡単に人は一般化されて、拡散して消えてしまったりしねえよ。 まして、増田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん