2007-01-16

友人?恋人

http://anond.hatelabo.jp/20070116111831

言いたいことはとても良く分かるし、とても一般的なことだと思うよ。

しかし。

恋人」はどこからで「友人」はどこから?

友人になるのにお互い確認なんてしないじゃない。

「ぼくと友達になってください」

「私も前からあなたとお友達になりたいと思っていたの」

とかしないじゃない。

友人ってたいていいつの間にかなっている関係性で、

どちらもそういう関係性になろうと思ってなるわけでもないよね。

定義論をするつもりはないけれども、「恋人」と「友人」の境目を

くっきりと明確に線引きするものっていったい何なのかな。

その人を好きになるかどうかなんて非常に微妙な位置にあって、

なんだかよく分からない感情の表出だと思うのに、

どうして現実的には恋人のラインがここまではっきりしているのだろう。

なんかそういうところがはっきりしないと、

頭の中のもやもやしたものがはっきりとせず腑に落ちない。

記事への反応 -
  • 「そういうシリアスな関係になっても友情続けるのって、勇気がいるよね。」 ハルちゃんがそう言うとりました(うろ覚え)。 一連の書き込みを見て、とにかく「決定権は双方にある」...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070116111831 言いたいことはとても良く分かるし、とても一般的なことだと思うよ。 しかし。 「恋人」はどこからで「友人」はどこから? 友人になるのにお互い確認な..

      • http://anond.hatelabo.jp/20070116113251 やっぱり、独占欲とかそこらへんがキーなんじゃないだろうか。結局やれるかどうかなんじゃねーのとも思うけど、どうやらセックスありの友情もありえるら.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん