2007-01-07

全世界の人に生きる理由を箇条書きして欲しい

それを見てみたい。匿名でいい。

どうせなら今まで生まれてきた人みんなに書いて欲しい。

批判なんかしないし、あぁそうなんだぁって思いたい。どんどん書いてもらいたい。

今だけじゃなくていい、過去を生きてきた理由も、未来生きる理由も全部見てみたい。

恵まれた国に生きるニートはそんなことを思っている。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070107051930 死ねないので生きています 意味なんてないと思っています でも誰かが意味があるというならそれを別に否定しようとも思いません。人によるんだと思って.

  • 親が生んでくれたから生きなければいけない。 親に望まれたから生きなくてはいけない。 親を悲しませたくないから生きなくてはいけない。 自分の葬式はきっと人が少ないだろうなと.

  • 細胞が死なないから。それだけ。

  • ・死んだら一切何も無くなる。たとえ今現在苦しくても、死んだら「苦しい」と思うことすらできなくなる ・生まれ変わりとか死後の世界とかありえない ・そもそも80年もしたら嫌でも.

  • 死ぬのが怖いから生きてきた。 今楽しいから生きていたい。 死ぬまで生きていようと思ってるw そういうこっちゃねえやな 今はただできるだけ先に進んでみたい。 できればその先..

  • 愛する人と一秒でも長く一緒にいたい 愛する人を守りたいし、手助けしたいし、共に生きていきたい 愛する人といろいろな話をして、いろいろなところへ行って、いろいろなものを感じた.

  • 箇条書きじゃなくてごめん。 病気持ちで薬漬けになってまで生きてる必要があるのか、自分。 と考えながら歩いている時に、家族の車が偶然通りかかってクラクション鳴らしていった。 ..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん