2006-12-11

冬は落涙の冬

日常のちょっとしたことが書き記してあるだけ、という、なんの変哲もない日記を読んだだけで泣いてしまった。

本当に、特筆すべき事など何も無い、当たり前の日常。泣けることなど何一つないはずの、その日記で。

図らずも涙が止まらなくなった。今も涙ぐんでいる。

当たり前のことを当たり前にできている彼ら。

当たり前のことを真っ当にこなせない私。

その差が辛くなったから、泣いた。そう認識した。

何故私にはそういう日常がないのだろう。

何故私にはそういうことができないのだろう。

何故私には…。

何も無いのだろう。

  • 高齢で、すっとした生活をしておられる方の、丁寧な丁寧な言葉遣い、お心遣いにふれられ 何故か涙が流れてしまうということは、よくありますね私は。大正生まれの方だそうです。 http://

    • まずは、「これぞチラシの裏」と言わずには居れない呟きへの反応、嬉しく思った旨此処に。「何も無い」事はなかったのだと安心した。 さて。 >>高齢で、すっとした生活をしておら..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん