2024-04-19

記事への反応 -
  • まあ二千円札は西暦2000年と沖縄サミットの記念紙幣だからな

    • わざわざ旧紙幣に対応しなくても使い辛くなった紙幣は勝手に淘汰されていくって趣旨なんだが

      • 二千円札が廃止になったのは「使いづらいから」ではないよっていう趣旨だよ

        • 廃止になってないよ 自販機でも使えるよ

          • 2千円札が使える自販機なんて見たことねーわ 沖縄の方ですか?

          • あそういう意味じゃなくて

            • 二千円札で出金すると利用者から苦情が出るなどの理由で希望が無い限り二千円札の出金しないようになり段々と流通しなくなった なぜ利用者は二千円札の出金を拒否するようになった...

      • まだ現金で消耗してるの?

    • 記念通貨じゃなくて普通に新通貨として発行してたんだが 流通を広めようって謳ってたけど2000は計算しづらいから不評で自然消滅したんだぞ 沖縄とか一部では普通に使われてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん