2024-02-29

記事への反応 -
  • 追記 昼休みに書いた愚痴が伸びていたので少し補足 積極的にコミュニケーションを取れる相手を探すならマチアプの方がいい これはご指摘どおりで何も言うことがない。マッチングア...

    • (追記)40歳からの結婚相談所は残飯処理場 32歳婚活男性だけどもうダメだわ 最近のここらへんの投稿が気になったので、44歳で結婚相談所に入って成婚できた経験も踏まえて書いて...

      • 有能増田

      • 現実を知らないと言われるだろうけど、「美人投票では上位に来ないかもしれないけど、自分の好みのタイプ」って難しそう AVでも自分のストライクゾーンが意外と狭いのではないかと...

      • よく知らんけど1対1で会うって効率悪いよね 男女5対5とかの合コンやってその中で良さげな人がいたら個別に会うとかにしないと なかなか合う人と会えないんじゃないかって思うね

      • 結婚したいからといって選ぶ選択肢が「結婚相談所に行く」だけしかない人はいわゆる成婚もだぼついているイメージがある。 「結婚したいから結婚相談所も入会するしマッチングアプ...

      • ☓結婚相談所にも魅力的な人はいるけど、増田が会えてないだけ 。 ◯結婚相談所にも魅力的な人や相性がいい人は極少数いて、会える確率が非常に低いのでガチャを回し続けよう   要...

      • これは増田自身がそれなりに好条件でないと成り立たない理屈 男女関係なく、相談所の立場から見るとうまくいきそうな優良案件同士をくっつけて成婚率稼ぐよね 残飯は言い過ぎだけど...

      • 反応が多かったので長くなるけど追記してみる。 ☓結婚相談所にも魅力的な人はいるけど、増田が会えてないだけ 。 ◯結婚相談所にも魅力的な人や相性がいい人は極少数いて、会え...

        • アホくさ もう就活よりめんどくさいやん そこまでして結婚してなんになるの?

        • 自分が追記したくて仕方が無いからしただけなのに 「反応が多かったので」とか「たくさんリアクションをいただいたので」とか言い訳する人嫌い

          • 「自分が追記したくて仕方が無い」どういう根拠でそう判断したの?決めつけ?

    • 受け身じゃない女は自分から男を狩りにいける優秀な狩人です。とっくに結婚してます。

      • ひっでえw

      • あー、それが正解なんだろうな 受け身って、だからって奴隷になってくれるわけでもない、ってことなんだろうな そこまで受け身なんだったら、無理やり労働させるし、夜もサドに徹す...

        • 受け身タイプって普段自己主張しないくせにある日突然「私は今までずっと我慢させられてきた!」ってブチ切れるタイプの単なるコミュ障だからどうしようもないよ

          • 何が食べたいに何でもいいと答えておきながら、こちらから提案すると拒否するみたいなのと同じだよなぁ たしかに受け身の女性で流されやすいメンヘラちゃんが、一見受け身に見えて...

          • マジでこれ。 相手に失礼のない程度に積極性を見せないコミュ障は男だろうが女だろうが生きる価値の無いゴミカス。

        • 受け身って、だからって奴隷になってくれるわけでもない、ってことなんだろうな 当たり前だろ、バカか?

          • だったら黙ってこっちに責任丸投げすんなや!って叱られてるのを自覚しろ。 それでも黙ってこっちに責任丸投げするなら、奴隷並みに言うことに従え。

    • 条件を顔とか年齢とかにフォーカスしているんだとおもうが、趣味とか価値観とか会話の上手さとか学歴(≒知能)にフォーカスしなおしてみるのがいいのではないか?   高望みだって...

    • それなりに身なりが整っていて(見た目のストライクゾーンはそこそこ広い自身がある)、普通に仕事をしていて受け身でない女性 そういう人は婚活なんてする必要ないでしょ常識的に...

    • 選択肢があるだけマシだと思うよ…

    • コロナ前だけど、30過ぎの頃同じような経験をしたわ 親が「私が出してあげるから行きなさい!」って言われて来てるような人ばかりで たまーにいい人がいるかと思って、付き合って旅...

      • それは男性も同じ重度の推し活養分orディズニー狂だったら問題ないのでは もしくは理解あるだったら問題ないだけでは 自分はディズニーというか人ゴミが嫌いなので無理ですが…

        • 問題あるに決まってるわ そういう女はどうせ父の代わりのパパ役求めてんのに、パパが狂ってたらお話にならないだろうが そこは男女一緒にならねえの

          • あえてお父さんになりきって女を育てるのが醍醐味なんだよね 精神的に子どもだった女は年齢相応の精神に育て甲斐があるよ

        • 確かに今は共働き前提だし、ある程度なら構わんけど 家や子どもの将来のために一緒に協力して貯められそうか? という観点でNGな金銭感覚レベルのことを指してるから… 意外にお金に...

    • 入会してからはこちらから申し込みをした人中心に会っていった。申し訳ないが、相手側から申し込んできた人はちょっと会いたいとは思えないというか、お互いに時間の無駄になる気...

      • せやな。こういう「自分から求めた相手と続かないタイプ」は言ってしまえばダメンズウォーカーと同じで、自分と上手くいかないタイプに限って自分的には気になる・好きになるとい...

        • ワイは職場のぽっちゃり既婚者おばさんにしかモテない

          • その気になればワンナイトくらいはできるぞ。割と真剣に女扱いされるのに飢えてる人いるから。

            • むしろ相手は女扱いして来ないのを大前提として若い男をペットみたいに可愛がってるつもりだから 女扱いしようものならそれこそぬいペニ状態でドン引きだよ

    • 29歳婚活したことない男性だけどこういうの見るたびに俺はもう一生独身でいいやって思う

    • あーなる もう最初の面談がビジネス上の採用面接みたいなんだよね もちろんそこでは性役割が固定されていて、合否を決める面接官は女性で、面接官に媚びへつらって自己アピールを頑...

    • 32だったら、20前半とか育てたらええ 意外にうまくいくし、育成間違えたらどっかで捨てられる みたいな、男女ともにどっか腐ったり捻じれた考え方が良くないとされ、公言しにくくも...

      • 20前半のメスが32のオスになびくものだろうか たとえオスが外見よし中身よし収入よしであろうと限度がありそうだが

    • 相手側から申し込んできた人はちょっと会いたいとは思えないというか、お互いに時間の無駄になる気しかしなかったのでほとんどお断りしていた。 受け身な女性を断っているからで...

    • 5年付き合った彼女と比べてるのでは 関係性を構築して、いわゆるもっと話してくれたら嬉しいな!みたいな育てを頑張るのがいいんじゃないか? ちなみに自分は一年付き合ってそうや...

    • 結婚相談所は初めて会う受け身女と話をする練習になったと思ってアプリへ帰れ。 これがマジで正解と思う。

    • もうすでにみんな書いてるけど、結婚を考えてるユーザーが多いマッチングアプリが良さそう。(Tinderじゃないって意味) マッチングアプリは男女で出る広告が違うって前に話題になっ...

    • 相談所だろうがアプリだろうが仕組みはガチャと同じだからたくさん回せばいつか当たるよ!

    • 受け身だからこそ「そうだ結婚相談所に頼ろう」という感はある

    • お前は世間一般からするとハイスペで女はまんこパワーで男からすると有り得ないレベルで下駄履いてる 多分この下駄高すぎて身長30cmは伸びてるね 結婚はつまらないが恋愛の舞台から...

    • 受け身の人の反応を一人振り返りの時にアレコレ考えていると、 アイツは何様なのか、ちょっとこれは続かないかも、という結論になることが多い。 自分はいろいろしてあげたいけど、...

      • すげーわかる まずは仲良くなるのが第一目標なはずなのになあ お互いのプロフィールで趣味もわかるはずなのに、相手の趣味に挑戦してみるのは常に男側

        • 多分若めの女性ならわんこそば状態で次の人があるから 序盤で合わんそうと判断したら即なしになってるんと思うよ

    • https://anond.hatelabo.jp/20240228132342 なんなんだろうね。   A.女相手なら絶対言わないようなアンフェアな傾斜で説教 B.そもそも相談内容すらちゃんと読めてないor捏造しながら説教 このどっ...

      • マンスプレイニングは男性の特徴じゃなくて人類全体の特徴

      • この長文を書いてる間にマチアプに登録して10個いいねが送れたはず。

    • 追記込みで読んだけど、マッチングアプリでも受け身フィードバック無し女は普通に多いよ   ヤリモクやってた時は「セックスできるからまぁいっか」って思えたけど 彼女探してると...

      • 結局、セックスを餌に相手の行動を引き出すところから抜け出せず、対等なパートナー関係の構築にまでたどり着けていない女がおおいのかね

      • あーそうなんだなあ ヤリモクだとゴールが近いから頑張れたりするだろうな、と思う 恋愛もまだゴールは近い 婚活はジジババになって仲いいまま老衰で死にたいとかそんな感じだから...

    • オモコロで一番面白くない例のジジイが「結婚相談所なんか行くやつは敗者」とか言ってやがんのクソムカつくなぁ

    • 受け身な相手は楽だけどな。 俺の妻は受け身というか、デートプランを考えたくないタイプ。 外食するときもが店を考えたくない。 もうどこにも連れて行かなくて済む。 一緒に出掛け...

      • 元増田の文章読んでる? 婚活をしていて、初対面だからまずはお互いのことを知って人間として親しくなろうって段階なのに ・受け身過ぎる ・反応がない ・単純にコミュニケーション...

    • 俺みたいな婚活未経験者が同じ轍を踏まないように苦悩を共有してしっかり踏みとどまらせてほしい

    • よくわかる。元増田のほうが若いし高スペックだけどかなり近い状況だった。 しんどいよな、マジで。元増田は悪くないぞ! 自分は退会して休憩中。もう少ししたらマチアプで婚活する...

    • つまり、この増田の言う通り、結婚相談所は残飯処理場ってことな https://anond.hatelabo.jp/20240227235444

    • 東京とか大阪みたいな都市圏の話だけど、このスペックなら、半年とか1年くらい根気良く続けてるといい相手が見つかると思うよ。 自分も同じようなスペックで、同じようなスペックの...

      • みんな世間から見ても明らかな美人な人と結婚まで行った。 顔しか見てないんだなあ… 残飯と言われるわけだ 顔しか見ない男と金しか見ない女だったら相談所でも上手くいくんだ...

        • 言いたいことは分かる。 たとえばあなたが卵や買う時何を見て決める?俺は賞味期限とか卵が割れてないかくらいしか見ない。 膨大なリストから新卒の学生を採用する時、何も見てス...

          • 結婚相手を選ぶのを卵を買うのと同等に考える時点でずれてんなとしか思えないんだが 食って終わりの卵ならともかく、結婚相手は今後何十年と一緒に生活し続ける人間なわけで 性格が...

            • 自由恋愛だって最初は見た目や学歴、仕事って言う外側の情報からスクリーニングして内面に踏み込んでいく訳なので、結婚相談所との本質的な違いは交際期間の長さくらいしかないと...

    • 年収750万メーカー勤務なら職場にいい女おらんのか?

    • デートのときカニたべるとうまく行くと思う。

    • コミュ力がある、男と楽しく会話できる、外見もそう悪くないアラサー以下の女はそうそう婚活まで追い詰められない。

    • 受け身女子はクンニ✋(👁👅👁)🤚を欲している

    • 女が受け身ってより、婚活市場は男女ともに受け身な人が多い、だからモテずに婚活に来ると意識を改めたほうがいいかも。 https://togetter.com/li/2264313 前に女性漫画家さんが婚活で面接官...

    • 趣味、職場などの出会い>マッチングアプリ >結婚相談所 だよ。 アプリのほうがまだマシだと思う スペック良さそうだし何で相談所? アプリも上手くいかなかったんなら顔かな? と...

    • 前に増田で婚活してた女性、少なくとも自分から動けるタイプだし増田も彼女の希望条件に合致していそうだけど、どうだろう anond:20230811163950

    • ブコメに「結婚したくて受け身じゃなくて他に目立つ欠点がない普通の女性、相談所使わないんじゃないかな」ってあって たしかにと思ったんだけど 増田にぜひ逆に分析してみてほし...

    • 自分から申し込んで来る女性は申し訳ないが「申込みがないんだろうなって女性」が多い。 結局これじゃん。 積極的にいける女性は「自分にはちょっと無理めかな」って思う相手を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん