2022-11-17

記事への反応 -
  • そういう蔑称(最初からさげすみのニュアンスを含んでいるくくり言葉)は使わないことにしている。 表現の自由戦士とか。もちろんウヨとかパヨとかチャンコロとかも。 そういう言葉...

    • マラカスはヤリチン

    • せやね。   ただまあ、俺は自分が理知的だとか装いたくない、って面もあるので場によっては使うな。 それこそ増田だとか。

      • あえて逆手に取るのわかる。 でもはてなブックマークとかでID付きで述べてるやつらは真性

    • そういう言葉が使われた意見は、その時点で「私はものごとを色眼鏡で見ています。この論評には客観性がなく、偏っています」と自ら宣言しているようなものだと思う。 そんな意見...

      • それなら「マナーの悪い喫煙者」とか「マナーの悪い自転車乗り」とかでよくない? そこにわざわざ蔑みのニュアンスを込める必要ある?

      • てか、チャリカスはロードバイク全般を、ヤニカスは喫煙者全員を指すような文脈で使われてるケースもかなりあるぞ

      • そう認識しているの主語は?

      • んなわけねー 珍カス虚カスみたいなのは当該球団ファン全体への別称やろがい

    • ポジ種はポジティブだからセーフ

    • ヤニカスを理性的に見る価値ないやろ

    • でもブクマはカスだよね😉

    • 自分も基本使わないけど、 自称で説明されると「あ~っ悪いとおもっててやめられないんだな」「しょうがないんだな」って一発でわかるから言葉狩りしなくてもいんじゃね

    • オタク、ヤニカス、アル中毒、メンヘラなどは自称する勢もいるからねぇ オタク=キモイだったのがオタクでもきもくないかもしれないとなってキモオタが生まれたり みんなが一斉にや...

    • パチンカスはパチンカス以外の表現方法がない

    • なんJとかニュー速、まとめサイトの最盛期が2007~20013年 このあたりの世代(30~40代)はネット現役だからね

    • マトモな人間は皆そうだよ。 むしろわざわざ宣言してそうやってることが読み手に驚きの感情を呼び起こすと思う。そんな当たり前のことをわざわざ? と。

    • 【求む】ハイビスカスの言い換え【上品な言い方だと尚良】

    • ブサヨ、クソフェミ

    • 典型的なトーンポリシングなんだが 党派によってトーンポリシングと逆ギレしたり、しなかったりするから面白い 最低限の一貫性すらない人ばかり

    • なに聖人ぶっとんねん

    • 田中の蔑称がタナカスだった

      • 田中は匣中滅龍か匣中日月か匣中龍吟のどれかの略称だぞ! テストにでるからな旅人! こうちゅうが読めなくて田中って読まれたのが由来らしいぞ!

    • 然様なお下品な言葉を使うのはたとえ例を用いる為とはいえ感心いたしませんわ

    • 壺カス (別称:ネトウヨ)

    • いるよね 例とか喩えとか具体的にとかあくまで説明とか事実なのでとか言ってみればとか 当事者は自分ではないし自分がしたいわけでもなくむしろ自分は反対の意見でそれをしたいわけ...

    • ブクマカスとは呼ばないね。 でもブクマカ自体がそもそも蔑称みたいなもんか

    • 俺もそうだけど萌え豚だけはなんかかわいいからたまに自称するぜ! 俺はかわいくなりたいからな!KKOだから尚更!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん