2022-06-15

anond:20220615172636

一度全部葉が落ちたやつを復活させるのはめちゃくちゃ根気いるよ 頑張ったね

記事への反応 -
  • WEBデザイナーとして独立した時、友達が開業祝いだとふざけて俺の自宅に観葉植物を送ってくれた。 限界独身おじさんの足の踏み場も無いほど汚い部屋に6号のモンステラが届いた。 今...

    • 一度全部葉が落ちたやつを復活させるのはめちゃくちゃ根気いるよ 頑張ったね

    • うちの実家にあるモンステラも暴れまくってるわ 緑はいいよね

    • 自分の世話は面倒くさいけど植物の世話だと思うと手も動かせる これは生活環境を整えるライフハックやね

    • パキラも週一の水やりだけで枯れないから楽。

    • 植物管理できる人でいいなぁ 癒されそう

    • 掃除につながったのがよかったんだな

    • ブコメ オキトキシンって毒っぽい

    • スピリチュアル的な何かかと思ったらめちゃくちゃ現実的でよかった

    • クワズイモやガジュマルを何本も枯らす茶色い手の持ち主です とても強い筈のオリーブまで枯らします。平和の敵なのかもしれません 植物が気持ちの良い部屋。大切ですね そんな部...

      • 私はエアプランツ枯らしました あれはやっぱりお風呂場とかおかないと枯れるもんなんだとおもってます

        • あー。枯らした。自分もエアプランツ枯らしましたよ。最早枯らし職人。匠の技ですよね こんな人間ですが、いつか練馬の超巨大園芸店に行ってみたいと思っています いつか…植物の喜...

          • 私のママさんがくれた初めての観葉 それはエアプランツオリジナルで私は二十四歳でした その葉は白くてクリーミィで こんな素晴らしい観葉をもらえる私は きっと特別な存在なのだと...

            • ごく偶に水やればいいだけのエアプランツな筈なのに枯れちゃうのは確かに特別なのかもしれなかった (否。エアプランツを枯らす我々自身が特別な存在なんだ。自然の敵だ。少し格好良...

            • むしろ水あげ過ぎに注意かも

      • まずお前らは圧倒的に下調べが足りない。今時ちゃんとググればすぐ出てくるというのにだ。 いいか、基本的に室内で観葉植物やサボテンを楽しみたいなら、維持のポイントは主に2点し...

        • バババババカヤロー!!めちゃめちゃググってからやってるに決まっているだろうが!!! 茶色い手舐めんじゃあねえ! 「取説通りにやってるけど枯らす」 これだ! 絶対枯れるんだよ! 手間も暇...

          • 結論を言えばそういうグッズ(給水くんみたいなやつのことだよな?)もアリだが真夏だと水不足になると思われ。 まず枯れ方を観察するんだ。 萎れて枯れてるか? それなら水不足ま...

            • 細やかに教えてくれて有難うな。 で、「植え替えなくちゃねー」って鉢と土(勿論観葉植物用とかだ)用意するじゃん? 植え替えるじゃん? 枯れるじゃん? あれぇ? これもう多分「庭に植木(...

              • いやだから、植え替えて枯れるってならどういう風に枯れたのよ。 もう1回トライしてよく観察してみなよ。 水不足(根と土に原因ある場合も含む)ならまず葉っぱがしなびてクターっ...

                • そうさなー。クワズイモが好きだから何回も買ってきてるんだけど、「芋が腐る」ね 水やり過ぎなんだろうな。「表面が乾いたらたっぷり水をあげてください(季節によって水の量は調節...

                  • そういう「普通にやってるはずなのに何故かうまくいかない」はどこかに絶対に問題があるので、やってることを細かく書き出すとわかるかもしれない。 また心に余裕がある時やってみ...

    • いいなー。花飾ってんだけど結構金かかるから観葉植物に変えたい。

    • 環境変えると適応するのに一回葉っぱ全部落とす事あるらしいよ

    • 気持ちわかる~ やはり人は誰かのため何かのために頑張ってる時が一番 だから異常独身KKOの僕は救われない

    • くそみてーなステマ認定厨のせいで店の名前けすのほんとくそ 元増田じゃなくて認定するやつがクソ

      • 店名とかは既に教えてあげるマウント始まってるからクソなんだよ

    • やっぱ世話するアクションが必要なのが大事なんだろうな おれもなんかかわるかとおもって絵をかざってみたけどなんもかわらんし風景としてとけこんでなんの感慨もわかんからまじで...

    • インスタでインドアまで打ったらインドアジャングルっていうタグが出てきて、なにこれと思って見てみたら家に大量の観葉植物置いてる人がたくさん出てきた。増田もあんな感じなの...

    • 最近ぺぺロミオイデスっていうのもらって、最初はなんとも思わなかったけど愛着湧いてきて凄く可愛い。おぺぺと呼んでる。梅雨は植物にとって成長期なのか小指の爪より小さい葉っ...

    • オイラはバラを始めて QOL を上げたよ。めし食ったあとに、植物の世話をするとすごく幸せな気持ちになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん