2022-04-11

anond:20220411185919

パッと出てくるのはアキレウスのかかとだけどコアではないな

記事への反応 -
  • 調査したら面白そうやな。コア=急所って概念って歴史的にも100年も経ってない新しいものなのでは?

    • 具体例がぱっと思いつかないけど、一部に弱点があるってなんか神話にありそうだな

      • パッと出てくるのはアキレウスのかかとだけどコアではないな

      • アキレス腱の話してる?

      • アキレス腱

      • 敵のボスを倒すと自動操縦してるような部下たちが一斉にへたりこんで死ぬパティーンもコアといえばコアかも

      • アキレウスはミスで弱点が出来た話だから別だな    巨人が心臓をどこかに隠しているから不死身だという話がノルウェー神話にある ヴィンランド・サガのアシェラッドの元ネタにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん