2021-05-11

自分の話したいことだけワーッと話してしまうのやめたい

こうやって後悔で死にそうになるし相手も楽しくないだろう

たぶん原因は事前に会話の内容をシミュレートしすぎること

もともと人と話すのが苦手なので「こういう話をしよう」ってすごく考えてしまう

話し始めるのもタイミング見極めてすごく勇気出してテンション上げて、もう飛び込むような感じなので相手を見る余裕がない

それでワーッて話してシュンとしぼんで、相手がキャッチボールにしてくれてもうまく返せずドッヂボールになってしまう

自分のはなしたいことを自然な会話でってどうやるんだろう

どうでもいい中身のない相づちならどうとでもなるのに

聞き上手じゃなくて話し上手になりたい

なんでみんなできてるのに自分はできないんだろう

いい年して

悲しい

  • そもそも会話をしないのはどうだろう 元増田は全方位無視がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん