2021-02-24

墾田を永年に私財にしたい

したい

  • ワイの実家は吉宗の時代に無理やり開墾した新田をいっぱい私財にしてるから処分にこまってるで

  • こうして増田は開墾した田んぼを私財にしたものの、増田の跡継ぎはドラ息子ですっかり田んぼを荒らしてしまいました。 田んぼには夜な夜な「田を返せ、田を返せ」と恨みがましい声...

  • 土地を私有させない経済ってアリなんだろうか? 耕してもお前のちゃう、俺(国)のもんやで、ってやってたら行き詰まると思うのだがどうか。 共産国の私有禁止もそれで行き詰ったん...

    • 中国「大丈夫だよ、やってみれば簡単だから」 中国国民「こっちで家が所有できないから日本では土地そのものが買えるってきいてつい北海道の松林を買っちゃうのよね」

  • 宇宙開発の黄金期には墾☆永年私財法とか出来るのだろうな。 マジで。それだけ墾田永年私財法のゴロは良い。1000年後でも残っている。

  • レキシがそのまま歌にしてリリースしてくれたら絶対聴く

  • 墾田じゃなくてもそこらへんに普通に放棄田いっぱいあるじゃん どうしても山からやりたいならうちの裏山を坪単価10万でうってあげる(いひひ)

  • 貧窮を問答して歌いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん