2020-09-13

記事への反応 -
  • まずはじめに、Vtuberの方々が嫌いであるというわけではありません。むしろ好きになりかけたんだけど…というお話です。 次に、応援できないというのは「応援したくない」という意味...

    • 嫌いなことを認めろ

      • 読んでくれてありがとうございます。 嫌いだと断定することは流石に出来ないのですが(一応まだ好きな過去の配信とかあるので)、嫌いになりかけているのはあるかもしれません。 自...

    • 心療内科へ

    • どんな実況者とVtuberを見てたか明言されてないから俺の考えになってしまうけど、意見が欲しいということだったので。 ・俺も同じで実況者の時よりもVtuberの方が登録者数とか同接とか...

      • +1 この意見に賛同だ。Vtuber はテレビタレントよりキャラクターを強く押し出すように作られているから、共感性が高い。コメントを拾うムーブは身近さを感じさせる。 よゐこはたとえ...

        • 読んでくれてありがとうございます。 「Vtuberはテレビタレントより共感性が高い(ようにできている)」というご指摘に思わず膝を叩いてしまいました。共感性が高いからこそ見ているこ...

      • 読んでくれてありがとうございます。 実況者やライバーの名前は具体的な名前は出さないほうがいいと思ったので書いておりません。ご了承ください。 割と似たような感想を抱いてら...

    • 他のゲーム実況者は、基本的に単独お笑いライブみたいな感じで、滑ってもまあまあ別にって苦笑で済むけど、VTuberは通常配信が常にM-1みたいな感じあるわな。 その放送自体は一人でや...

      • 読んでくれてありがとうございます。 あなた含め皆さん言語化がめちゃくちゃ上手なので「ほんとそれ」としか言えなくなってしまっている自分がいます。語彙はすぐに消える。 「...

    • 素人のゲーム実況は、たとえ収益化していても素人の活動の延長でしかないので、たとえ滑ろうが視聴者が少なかろうが「趣味でやってるだけだから」ということで見ていられる。 Vtuber...

      • 読んでくれてありがとうございます。 企業勢Vtuberさんは企業に属し、お金を受け取っている時点で「プロとしての義務」を背負っている。これは視聴しているこちらにとっても見逃せ...

    • ライバーは「見栄を張る」が最優先事項だから。 実況者はいかに情けなくアホな姿を見せてウケを狙うかを最初から意識してる気がする いわゆる芸人ノリが主流というか 開発者でも気...

    • うんちでてない方が気になった 便秘か?

    • 要するに地球の裏側でテロが起きても対岸の火事と笑って見ていられたのに 家族がテロに巻き込まれたのを知ったら気が気でなくなったわけね コロナのときも武漢で流行した時はアジア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん