2020-07-14

anond:20200714101828

ゼロの概念は「無」だから

無い日、無い月というのは存在しない

だから1から始まったんだろう

ゼロ秒目は文字通りまだ時間が発生してないから正しい

記事への反応 -
  • いや、年の最初の月を0月、月の最初の日を0日としなかった方が罪深い。 時分秒はちゃんとゼロの概念があるのに整合が取れていない。

    • ゼロの概念は「無」だから 無い日、無い月というのは存在しない だから1から始まったんだろう ゼロ秒目は文字通りまだ時間が発生してないから正しい

    • 西暦も一世紀から始まるからいつも一瞬悩む。

      • キリストが10歳のとき西暦11年ってなぜおかしいと思わなかったのか。

        • キリストが10歳の時はまだ西暦という概念は無かった

          • キリストの誕生日にあわせて後から定義してんだからなおさらだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん