2020-03-08

記事への反応 -
  • たいていは自治会で建ててるかと思う うちんとこはそう

    • 個人で勝手につくって役所に届ければいいだけだよ

      • そんな事例あんの?

        • 腐るほどあるだろ。

          • だってたいていの地域の規約では一世帯での使用では許可がおりないよ 自治体の許可がいる地方も多いと聞くし

            • 許可は降りるよ。そもそもなんでボランティア組織の自治会を通さないと許可が出ないと思うの?

              • あ、知らなないんだ・・・

                • 知らないのはお前だよ。 収集車が横付けできれば許可はおります。ボランティア組織にすぎない自治会を通す必要ありません。

                  • そもそも自治体抜けてもゴミ集積所は使えるんだけど なぜ自分で作ったらいいになるのか意味不明

                    • 自治会が設置した集積所は使えなくなるんでしょ。 田舎はたいてい役所が設置してるから知らんけど。

                      • 裁判の判例であるようだよ https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14117086014/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん