2019-09-30

anond:20190930225219

その通り。

暗記が基本。

「○○は暗記ではない」と言ってる人は単純に暗記が得意な脳をしているだけ。

記事への反応 -
  • 歴史は確かに暗記だが、英単語英文法も暗記だし理科の単語?も暗記だし数学の解法も暗記じゃん。 国語も結局は読み方を覚えるみたいな話じゃん。純粋に暗記要素が全く無い役に立つ...

    • その通り。 暗記が基本。 「○○は暗記ではない」と言ってる人は単純に暗記が得意な脳をしているだけ。

      • どっちかというと暗記「中心」ではないとか暗記「だけ」ではないって言うべき場面で なぜか暗記全部が無いみたいに言ってしまう表現が雑な人ってイメージが

      • 日教組の社会の先生、歴史は暗記じゃないと否定してたが

    • 無くね? 反復練習しか向上の手段がないとかもしあってもクソみたいな科目しか該当しなさそう

    • 国語は自然に記憶してることが多くて「暗記」って感じではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん