2019-06-25

anond:20190625215937

なんで「傾向」なのに「しない」って断定すんの?

記事への反応 -
  • それでも女は下方婚しない

    • 「それでも」=現実と違うものであってもオレの妄想では

      • 日本で女が下方婚しない傾向は他国より強いのは事実だよ

        • どうしたの、おじいちゃん。また同じ話して。おしめが濡れてるの?

          • じじいでもばばあでもいいが女が下方婚しない傾向の事実に変化はないし、日本が他国と違って男の低所得者層がほぼ確実に子どもを持てない社会なのは事実だよ

            • なんで「傾向」なのに「しない」って断定すんの?

              • 言葉の用法を問うても意味ないよ。女は下方婚しないので。

                • いや、「傾向」って言ってるってことはデータ上でも存在しないわけではないってことでしょ?事実曲げてるじゃん。

                  • 枝葉にケチつけても無意味。 女は下方婚しません。 下方婚しない傾向に変化はありません。 男側が低所得層の場合ほぼ確実に子どもは持てません。

                    • おじいちゃん、その話もう何度も聞きましたよ。もう10時ですから寝ましょうね。

            • おじいちゃん、もうわかりましたから。早く寝ましょうね。

    • おじいちゃん、その話もう散々聞きましたよ。寝る時間だから寝ましょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん