2019-05-08

anond:20190507200229

そんなの早く終わらせて、どう生きるかを考えたほうがいいぞ。

記事への反応 -
  • 考えたことのある奴ほど、なんか人の生き方を否定する奴が多い傾向があるんだ、俺の周り。 はてなーもそういう厭な奴なのかな、って

    • そんなの早く終わらせて、どう生きるかを考えたほうがいいぞ。

    •                                                              anond:20190507200229

    • 人生の目的は問題を解決することだと思うんだよね そして人間というのはただ生きているだけで数々の問題が発生してしまう だから子孫を残すというのは問題の再生産、あるいは問題解...

    • 他人の生き方を否定するやつって、コンプレックス抱えてるだけだよ。別に何か考えてる訳じゃない。

    • クリスチャンなんであると言えばある

    • めぐみんに罵倒されること

    • 生きる意味を考えたら普遍的な意味などないことに気付くだろうし 人の生き方も、あなたはそういう意味にしたんだね、と思うばかりで否定することなどないのでは

    • 生きる意味なんてないんだから、他人がどう生きようが別に構わん。

    • 生きる意味(生かされている意味)は、人が理解しうる範疇にないと理解してる。 あと、他人の足を引っ張るのは日本人の習性。

    • ✗ 考えてる人ほど他人を否定する ◯ 他人を否定する人は考えてる   こうだろ? 増田が「他人を否定する人」に会った時に「生きる意味を考えてる人が多い」と気づいたとする この...

    • 生きる意味はねえ 回答できるやつっていないんだよ できたとして当人がそう信じている以外の意味はない そして人の人生の意味がどうとかいうやつは詐欺師だ 自分の利益のために動か...

    • どのくらいの準備期間と方法で死ぬかはよく考えてるけど

    • スペース増田君が死のうとしてるぞめでたい

    • 考えることはよくあるけど、人の生き方を否定することは無いかも

    • そもそも意味ってなんなん? 「意味」って? 自分が楽しいと思う事感じる事?それともそうだと思ったこと思えるという事? 他人が楽しいと思う事感じる事?それともそうだと思った...

    • 私はお母さんのために生きてるよ、 なんのために生きてるかなんて、人それぞれに決まってる

    • 私はお母さんのために生きてるよ、 なんのために生きてるかなんて、人それぞれに決まってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん