2015-12-12

記事への反応 -
  • 論理の精緻さや矛盾のなさじゃなくて 聞き手の願望や予測にどれだけ沿ってるかなんだね

    • 理詰めを気取る人ほど理の中になぜか感情という要素を含めず勝手に失敗するの法則 とかあるしな

      • 理系はアホでモテないコミュ障だからな あんな非人間的なこと毎日よーやるわ

      • 受け手がバカなだけでしょ 論理性があるけど受け入れたくない事もあるという話ではなく論理性がある話なんか聞きたくないわたしの感情を優先させろそれこそが説得力だ!というキチ...

    • あなたの言ってることは論理的に正しいとは思うが、あなたの言葉では私の決断を変えられない。 になることはよくある。

    • それ説得力じゃなくて洗脳力でしょ 耳障りのいい言葉で心地よくさせるだけなら猿同士の鳴き声と同レベルだよ

    • 聞きたいことだけ聞いてる人は判断を間違えるし、騙されやすい。 なので大半のひとは成功しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん