2012-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20120715161553

この繋がりも意味不明

なんか変な妄執でもあるんだろうか。

記事への反応 -
  • 書籍と電子書籍 電子書籍最高ー、全部電子書籍化してしまって書籍なんてやめてしまえとか 紙だから価値があるんだと、電子化反対とか どっちかに偏った考え方がよくわからない 本...

    • んなもんはみんな百も承知で遥か昔から分かってるんだよ…。 自分がそのギョーカイで働いて給料もらってる立場だと想像してみるといいよ。

      • そういう立場ならなおさらじゃないの? 余所(著者自身が売るやデータで売る出版社のようなもの)が出てくる前に地盤固めて利益確保のために動くべきだと思うんだけど 地盤固める...

        • んなもんとっくの昔に動いてるっつうのw きみ学生か何かでしょ?

          • この繋がりも意味不明。 なんか変な妄執でもあるんだろうか。

          • 動いてて現状ではお粗末すぎると思わない? 危機感がないというかさ ぬるすぎるよ

            • 現実を踏まえない理想論の話なんて俺はしてない。 だから、君働いたことないでしょ?って訊いてるんだよ。

              • 理想論とか言い訳でしかないよ 業界内のことは門外漢なんで知らないしどうでもいいことで 今現在書籍と電子書籍を併売できていない事実がすべて 書籍と電子書籍のどっちがいいとか...

                • ちなみに仕事してないでしょってのは あなた商売のことわかってないでしょ、馬鹿だよね の意味だろうけど 全然違う。 そういう的外れな解釈しちゃうのがいかにも働いたことない...

                  • 理論だけで論じちゃうような人って現場にいたことがあったのかって聞いてるんだと思われ 仕事の話してるのに、理想論とか現実論とかそんな話しても誰も取り合ってくれないのは当た...

                  • そうでしたか 。評価に対して興味がなさ過ぎたもののなにも返さないのもと思い いい加減な返答をしてしまい失礼しました。

                    • でまあ、結論としては君は働いたことない学生なんだろうけど、 取り敢えずどっかに就職して働いてみると、日本企業全体に蔓延する病理の深さがすぐ分かるよ。 ぶっちゃけ、君程度が...

                      • なんだか懐かしいな。 青雲の志を抱いた若いころを思い出すよ。

                      • 横からだけど、お前のその勿体ぶった文体見てるとホントに就労者か疑わしくなるんだが? 多分ドヤ顔でタイピングしてんだろうけど、傍から見たらお前こそ未就労ニートじゃねえの?...

                      • ブラック企業や中国の搾取労働って 正常な競争を阻害していると思うんだけど ウヨちゃんにはそう見えるのか…

        • 出版業界ではなくIT業界で傍目から見ている者だけど、マジレスすると、著作者が直接販売するサービスっていうのは、pixivの絵とか同人とかゲームとか、元々出版社が入っても利益にな...

          • おっしゃる通りだと思います。 ただ売れましたそれに乗っかりましょうだとamazonなりappleなりに食われて終了 ってなりかねないのが何ともいえないですよね。 体質的に仕方がないんで...

          • おっしゃる通りだと思います。 ただ売れましたそれに乗っかりましょうだとamazonなりappleなりに食われて終了 ってなりかねないのが何ともいえないですよね。 体質的に仕方がないんで...

          • 管理人さんすごーい

    • 極端な構造破壊を求めてる発言ってのは、既存の構造で成功できなかった奴らの嫉妬の産物でしかない。 紙媒体じゃからっきしだったけど電子書籍ならいけるかも!という頓珍漢な期待...

      • 売る側のスタンスで捉えるならそういうなら確かにそうかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん