2011-01-18

http://anond.hatelabo.jp/20110118193222

子ども手当てを子あり若年貧民層の生活底上げの為のものという捉え方をしている、というのでいいのかな。

俺は家族計画をしっかり立てられる人々への支援として待機児童解消を考えたけど、その層へリーチしていくよりはデキ婚お金に困ってる層へ直接ばらまいたほうが効果的だと言うんだな。

しいな。

しかに俺の考えを突き詰めれば貧乏人は子どもを生むな、という考えになってしまうが、現実には貧しいけれども子どもができてしまってもっと大変という層は一定数はいるわけでそういう人達を切り捨てるのはまいか

しいな。

  • 家族計画をしっかり立てているかどうかとは関係ないよ。 むしろ待機児童が解消しようと妊娠切りにあったらそこで終了(妊婦・子持ちにまともな再就職は不可能)だから 「計画をしっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん