2010-11-24

学級委員をするやつは馬鹿だ。

妻と昔話をしていたとき自分がよく学級委員をしていたという話をした。(not自慢話)

すると、学級委員なんかになるなんて信じられない。人に押し付けられて、断れないか

そうなんでしょ。それがいまだに続いてるからあんたは駄目なんだ。とか、

学級委員なんかになる人は、自分の満足のためにやってるだけで、なんにもえらくない。

等々いろいろ言われました

それ以来、その話題はタブーにしてます。基本的に人の嫌がることをすすんでやる(いい方の

意味ですよ)というのを嫌ってるんでしょうね。

そういえば、何か手伝ったとして100%こなせなければ、99%Okでも文句を言われるのが常です

それが大したことでなくても。奥さんではありながら、価値観の違いに驚かされます

なんか怨みでもあるんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん