2010-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20100923200651

ちょっと違うけど、少し前の日本人の欲求は外に向いていた。

憧れとか高揚感を買うためにお金をばら撒いてた。

小さなことから、大きなことまで。

今の若者は(俺だってまだぎりぎり20代だけど)、それが希薄だ。

親戚の兄ちゃんは彼女デートに出かけるために車が欲しいとか言ってた。。

まだ出会ってもいない彼女デートするためにの投資をする人がいたことがすごい。

友達の兄ちゃんは彼女を連れ込むための部屋が欲しがってた。

若者には彼女を連れ込む根拠のない自信があったように思う。

部屋に関しては、高度経済成長期の住宅環境、個人のプライバシーがなかったり、部屋にテレビゲームといった娯楽がなかったりというせいもあったけど、それだけじゃないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん