2010-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20100722000856

成分のほとんどは血だとは思うけど、匂いは血+αかなー。多分内膜成分の分。

親世代はナプキンしか使ったことない人が多くてそういう親だと娘にタンポンは買い与えないし、「処女にタンポンは向かない」とかいう誤った知識を持ってたりする人もいるから、そういうのに対する啓蒙意味なんじゃないかな。

メーカーとしてはどっちが売れてもいいんだろうけど、より快適な過ごし方を提案するというのはアリでしょう。

私もずっとナプキンだったけど、タンポンにして本当に行動しやすくなったから、使ってないなら試してみなよって薦めたくなるのは分かる。

ナプキンだけだと横漏れがどうやっても防げなかったけど、タンポン併用で栓をすることで、洗い物の量が圧倒的に減ったもん。

日本でもシーゾニクとかライブレルみたいな月経自体を抑制する薬が認可されるといいのにね。

  • 親世代はナプキンしか使ったことない人が多くてそういう親だと娘にタンポンは買い与えないし 逆では?うちの親(60過ぎ)はタンポン使ってたよ。 でも最近はTSSの存在が認知されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん