2010-07-01

家族と会いたくない

家族と会いたくない。

来週家族全員で集まる予定があり、とてもとても苦痛で仕方が無い。

こんなことを書くと、何かあったのかと思うかもしれないが、別に家族の仲は問題ない。両親、兄弟とも仲が良い。

両親、兄弟と1人1人個別に話したり接したりする分には平気なのだが、家族全員で集まると途端に息苦しくなって逃げ出したくなる。

「家族」という集団がとても怖い。

自分人生をすべて知っている人たちがこんなにいることが怖い。

私の人生に影響を与えることが怖い。

他人じゃないから会いたくない。出来ればずっと。

私が選んで私が進んできた人生にこうやってただ集まるだけで心の平穏が崩れる集団に会いたくない。

もっと歳を重ねれば「家族」という集団とうまく付き合えるようになるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん