2010-06-23

会計士受験生だけど彼女に見捨てられた

ここまでで受かる予定のものは受かったし計画通りの進行なのに。

俺の受験進捗度は自分で言うのもなんだけどスピーディかつ着実なのに。

あれだけ事前に説明して待ってて欲しいといったのに。君もうんと言ってくれたのに。

やっぱりあれか。

会計士就職が凄く悪いというニュースなのか決め手は。

これだけは君に言ってなかったけど俺はコネがある。みっともないことに親のコネだ。

ちゃんと会計士さえ取れば

コネでパパンの会社入るも関連会社入るも

パパンの知り合いの税理士会計士紹介してもらうも

まあ

ひどい気恥ずかしさをこらえりゃ

たくさん道はあるんだよ。

最悪の場合はね。

まあそこだけは

「取ってから考える!」なんつってわざとぼかしてた俺にも原因はあるけど

君は危惧通りキッチリ俺を見捨ててくれました。


こうなったら意地でも最速で受かって見せるよ。

そして君と君が選んだ男を笑ってやる。

つまり君なんか俺のモチベーションのための道具だ。


君ははてななんか見てないだろうけど君の知り合いの知り合いぐらいなら見てるかもね。

これをいつか君が見るか見ないかは確率に任せる。

裏表の気配も知りながら愛していました。

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん