2010-06-23

ふつうに生きてたら、他人を十把ひとからげに扱うのは避けられない。

http://anond.hatelabo.jp/20100623122945

単純に、自分自身が十把ひとからげの名もない存在として使い捨てられていった人間フラストレーションは、同じように他人を十把ひとからげに酷い扱いをすることでしか晴らせないだけ。自分のことを屁とも思っていない連中に対して、恨みや復讐心を持つのはバランスがとれていないじゃん。

ふつう社会生活とか、経済活動とかを営んでいるなら、他人を十把ひとからげに扱っているのだと思うのだが。

むしろ、仕事ぐらいしか他人との関わりがないのがまずい。

仕事仕事に過ぎない。

  • 他人を十杷ひとからげに扱うこと自体は問題ではない。 問題は、ヒエラルキーの下層の人間は、他人から十把ひとからげに扱われることはあっても、他人を十把ひとからげに扱うことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん