2010-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20100518144331

自分が正しいと思っていることが社会通念上は誤っているとされている場合において、「社会通念上はどうであれ、自分だけじゃなくてみんな本当は同じように思っているんだから正しいんだ」と必死に主張することで、自分の正しさを示そうとしているわけだよ。

そこにおいて自分の本音は他の男と共有されているはずという確信に揺るぎはない。

自分の本音が他の男にも共有されているという自信がなければ「みんな本音ではそうなんだよ」なんていう言い方はできないでしょう。

  • そこにおいて自分の本音は他の男と共有されているという確信に揺るぎはない。 「確信に揺らぎはない」のに「必死な心の叫び」をしているというのはおかしいだろ。 disろうとする方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん