2010-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20100326221307

別におれは同年代の女は若い女より価値が低いとは思ってませんよ。

同年代の女と身の丈にあった恋愛をするもよし。

と言ったのは「思春期彼女が出来ないような人間は後から何しても無駄」とか言ってるやつの

価値観に合わせてわかりやすく言ってあげただけだから。

そもそも「妥協が許せない、妥協して異性と付き合うなんて間違っている」という刷り込みがあるから

元増田みたいな考え方に行き着くんだけどな。妥協と捉えるか価値の転換と捉えるかだ。

思春期少年少女のような恋愛こそが至高という偏った価値観に執着するから同年代の女に目を向けられない。

  • 妥協と捉えるか価値の転換と捉えるかだ。 「妥協」を耳あたりの良い言葉に言い換えるようなことをしていると、逃げ癖がつくよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん