2010-03-05

汚物は消毒

友人は俺ら側と比べると汚れに対して神経質にならないらしい

家に入ったらまず友人にハンドソープで手を洗わせる

手袋してたから汚くないよ」というがそういう問題ではない

友人が家に来る前にどんな行為をしてたかわからないしそういうのは気持ちの問題である。

昔に他の友達の家に遊びに行った時友人はお菓子を食べてべとべとになった手でゲームコントローラーを動かしていた。

もちろん他に遊びにきた友人もそうだ、だからそれからこいつらはそういう生き物なのだと認識をした。

そして他愛のない話題で盛り上がっていたところ友人が本棚から本を取り出した

「これどうなの?」うるせーばか勝手に開けて触ってんじゃねぇ

手が汗ばんだら服で手を拭くのやめろ、その服は綺麗なのか?ウェットティッシュぐらい持っとけ

お前さっきトイレいっただろう、ちゃんと洗ったのか?

もし大きいほうなら紙を20,30重枚重ねないと汚物からばい菌が手まで伝わる、いや汚物が付かないだけで伝わっているはずだ

小さい方もひっついてないとは限らない。だからちゃんと洗わないと安心できない

他人が来るたび部屋の汚染が始まっている、常に綺麗な状態に保ってないと気になってしまう

まず手を清潔に保つ癖をつけろ、他人の家だからって遠慮をするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん